やすす日和

語彙力ゼロのど新規が書き綴ります

私の愛してやまない関ジャニ∞ラブソング

 

 

題の通り、需要ゼロですが私の大ッスキな恋愛ソング、紹介したいと思います。 

 

私のiPhoneの音楽プレーヤーの中に

「しっとり」

というプレイリストがあるのですが(捻り無さすぎかよ)

まずそこに追加されている選ばれ曲たち

・愛でした

・I to U

・Water drop

・マイナス100度の恋

・夕闇トレイン

・All is well

・Snow White

・クジラとペンギン

・sorry sorry love

・Brilliant Blue

 

と、全部名曲すぎてこの中に一つでも「お気に入りのプレイリストに入れてる!」って曲がある人はいると思います。

  この中で

「取り敢えず関ジャニ∞知らんやつは黙ってこれ聞いとけ!!!」

という曲をど新規なりに妄想交えながら解説(?)語りますね。語らせてください。  

 

    1. sorry sorry love 

 

やっとわかったんだ 大切なことが何かって

その涙 乾かすのが他人(ほか)なんて 認めたくない

 カッ〜〜いきなりドえらいやつブッ込みました

チョー切ない失恋ソング…

 


『ご飯作って待ってるね。』

                                       20:05

『章大、今日何時頃帰ってこれそう?』
                                                        20:36
『まだ?』
          21:13

_____________________________________________

「ごめん、今日仕事長引いて帰れそうに無い。先寝といて」

今日は何の日か分かってる。
彼女の誕生日。
祝いたくないわけじゃない。嫌いなわけでもない。
ただ、返信するのが面倒くさくなって、仕事のせいにして結局既読をつけたまま謝りもせず適当に返信した。

結局帰ったのは夜中1時
食卓に並べられたいつもより豪華な夕食は俺の分だけ残ったまま。
寝室に向かうと小さく背を丸めて寝る彼女がいた。
「ただいま」
顔を覗くとうっすらと涙の後。

「ごめんな」
届くはずもない小さな声で背中に投げかけ、寝る準備をした。

朝起きると横に彼女の姿はなくノロノロ起き上がり携帯を開くと新着メールが一件

『ごめんね。もう限界です。今までありがとう』

頭がついて行かずただ文を目で追う
分かってたことやん
こんな勝手なやつ見捨てていくに決まってるやん
そう思いながらも思い出すのは彼女の笑顔で。

「ごめん」

気づかぬうちに流れた涙を拭うことなくひたすらスマホに向かって謝り続けた。

「ごめん。」

 

 

ハァ〜〜めちゃくちゃ切ない!ひたすら切ないこの曲!

長年付き合って一緒にいる時間が長い分関係がほつれていき、

結局は別れてから彼女の大切さに気がつくという。

コンサートでの横山さんの顔を歪ませながら歌う「やっと分かったんだ大切なことが何かって」のパートが心に沁みます………好き………

 

一曲でこの長文やばい…

これ絶対part2いくやつや…

 

       2.マイナス100度の恋

 

 君以外を抱きしめることもできなくて

ただヒトリ…ヒトリ震えてるよ

これも失恋ソング…(失恋ソング大好き芸人)

sorry sorry love とは違った雰囲気の未練タラタラ失恋ソングですね 。

 

 

 

彼女と別れて3年。

友人同士の結構な人数の食事会に誘われた時に再会した。

久々に見る彼女は見違えるほど綺麗になっていて。
耳に揺れるピアス、少し明るく染めた髪、潤った唇全てに感情が溢れてしまいそうで目も見れなかった。

そのまま彼女に話しかけられないまま終わり、みんなバラバラの方向へ帰って行った。

外に出ると雪

なぁ、思い出さへん?
3年前の冬、愛を誓ったこんな雪の日
いつまでも一緒やでって。
この雪を見ても思い出さへんの?

「ごめん、別れたい…」

そう告げられたあの日からもずっと忘れられんくて。

女々しいよな俺。
ヒトリで雪眺めて3年前の思いまだ引きずってんねん。

もう一度あの頃に戻れるなら、もっと素直に思いを伝えたい。
なぁ、もう一度、もう一度やり直さへん?

 

 

こちらも切ない…彼女に別れを告げられた冬を未だ忘れられない…

妄想化すると余計切なくならへん!?

Twitterでもちょくちょく言ってますが

山田の「女々しいと      

              君以外を〜」

パートはもう一度やり直したい&後悔が溢れ出てて初めて聞いた時は涙出ました。

この2人の歌声は本当に相性がいいので余計心に響くんですよね〜

もう、やり直したってくれよ!という気持ちになります…(知らん)

 

 

   3.Snow White

 

 

 夜空舞う君が僕の黒を白に染めて背中押してゆく

君が舞う季節までまた1人で2人の愛育むよ

 

 この曲は私の中でトップ3に入るレベルで好きな曲です。

これをまだ知らない人は人生の120割損してる。ほんまに。

 

 

「あ、雪……」

12月、周りはクリスマスムード一色で。
街にはイルミネーション。
近くのベンチには沢山のカップルが手を繋ぎ、寄り添っている。

「今年もこの季節が来たな。そっちはどう?俺は今でもあの約束守ってる」

暗い夜空に向かって1人呟く。

君が亡くなった2年前、
絶望でしかなかった。
君のいない世界に生きる希望もないって思う時もあった。
でも君の最後の言葉
「冬になったら、私を思い出して。私たちの過ごした日々も。」

君は冬が、雪が好きやったから。
雪になったんやろ?

毎年毎年僕の背中を押してくれるから

たとえ冬が過ぎても1人で次の冬まで俺らの愛を育むから。

「愛してる」

夜空に、君に届くように願いを放った。

 

 

 

この曲は人によって捉え方が様々だと思うんですけど、私的には亡くなってしまった彼女に向けたラブレターソングではないかと。

ほんでもって、なんてったってこの曲を作詞作曲した錦戸&安田ペア!!!!

おいおい天才かよ!!!!(涙を流しながら)

体験談かと思うほど細かい描写…え、もしかして体験談???

なんにせよやっぱりヤンマー尊い……………

これは何回聞いても泣ける。

最後の「ただ君に会いたくて 空に向け願い放つんだ」の安田ソロはもうイヤホンで聞いたら耳元で囁かれているみたいで腰抜けました実際。

 

 

とまぁ、やばいめちゃくちゃ長くなりました。

つくづく語彙力ないな〜長文のくせに内容薄い

また時間あればpart2やります。

あ〜楽しかった。